赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽 Officialブログ

赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽のofficialブログ。

星空を切り裂いて

こんばんは〜

 

赤のヘッドホンがトレードマークの

シンガーソングライター歌羽です( ๑•̀ω•́๑)

 

気づいたら

もう10月も半分終わってました…笑

 

先日私が歌手を目指すきっかけになった

Hey! Say! JUMPの曲を

 

Hey! Say! JUMPだと知らずに

聞く機会がありました。

 

そこには私が

13年前に聞いた時と

同じ心震わせる歌声があって

 

変わらず感動を与えてくれました。

 

いつも聞いてるはずの歌声なのに

彼らだと知らずに聞いただけで

 

13年前と同じ感動と衝撃を

受けるとは思わなかったです。

 

声変わりはしてるものの

彼らの歌声は

 

1人1人個性あるのに

集まると綺麗なハーモニーとして

 

まとまるんですよ!!

 

でもネームバリューがないだけで

耳に入ってくる曲がこんなに変わるとは思わなくて

 

ネームバリューって

1種のブランドになるけど

 

その分固定概念というか

 

今回で言うなら

 

Hey! Say! JUMPの曲ならどれも素敵な曲だ」

 

っていう

自分が1番最初に感じた印象

そのままに入ってくるから

 

それがいい曲であればあるほど

誇張されるというか、

 

逆に良くない印象から入れば

 

良くないほうに誇張されるというか

 

上手く言えないんですけど

 

まぁ良いなら良い方に、

悪いなら悪い方に、

 

寄った見方になるわけですよ。

 

でも

それが全くない、

 

この人誰だ!!

 

みたいな前情報とか何もない所から

入ると

 

よかった時の感動が倍増すると言いますか

 

 

かくいう私も

13年前にHey! Say! JUMPを知るまでは

 

ジャニーズのじの字も知らなくて

 

音楽は好きだったけど

歌ってる人を気にしたことがなくて

 

アニメとかドラマとかで

流れてる曲も

 

この曲いいな、女性ボーカルなんだ

 

男性が歌ってるんだ

 

くらいの関心しかなかったんですよ。

 

バンドだとかアイドルだとかも

全く興味なくて

 

音楽は聞いて楽しめれば

誰が歌ってても関係ない、

 

好きなアーティストもいなかったんですよ。

 

それが

Hey! Say! JUMPの曲聞いて

初めて

 

これ誰が歌ってるの??

 

って聞いたわけで

 

そこからジャニーズを知り

 

バンドを知り

今に至るわけで

 

色々なアーティストを聞くようになったし

 

このバンド好きだなとか

 

この人の曲好きだなとか

 

出てくるようにはなったけど

 

好きなアーティスト誰??

 

って聞かれたら

Hey! Say! JUMPが1番に出てくるけど

 

私の中では

やっぱり別格で

 

彼らに憧れて音楽始めたし

 

その背中を追い続けてきたし

 

理想は彼らのようなアーティストになるだし

 

私の音楽人生に

1番の衝撃と感動と影響を与えてくれたグループで

 

めちゃくちゃ背中は遠いし

 

全然届かないけど

 

ちょっとずつ近づいて

私らしさを出しながら

 

彼らのように

歌声で感動させられるような

アーティストになりたいなと

 

改めて思いました

 

というお話です笑

 

誰かと比べるものではないし

 

私は彼らにはなれないし

 

逆に彼らも私にはなれない。

 

でも

感動は同じように届けられると思ってますので

 

これからも

自分の音楽を、歌を

歌っていきたいなと思います!!

 

歌羽。・:+°