赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽 Officialブログ

赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽のofficialブログ。

黎明

こんにちは!

 

赤のヘッドホンがトレードマークの

シンガーソングライター歌羽です(꒪˙꒳˙꒪ )*꒱

 

遅くなってしまいましたが

12/18、アルバムリリース記念ワンマン

無事おわりました!

 

ありがとうございました( *´꒳`*)

 

f:id:utau77:20221231025738j:image

 

見事に集合写真撮るの忘れたの笑

 

来てくれた方もありがとう〜

 

いつもわがままに付き合ってくれる

バンドメンバーも

 

今回のワンマンのために

キーボード弾いてくれたまりこさんも

 

スタッフの方々も

 

頭が上がらないですね

 

泣くつもりなかったのに

最後のMCで泣いちゃった

 

MCでも言ったけど

 

ホントはもっと人を呼びたかった。

 

音楽で盛り上げるって言っても

 

できることはたかが知れてて

 

人を集めることしかできないんですよ。

 

そのためにやれることまだまだあるなって。

 

近い将来、

また屋代でイベントやった時に

 

東京の通勤ラッシュか!ってくらいの満員電車で

帰ることになるくらい、

人呼べるようなアーティストになりたい。

 

東京ドームを満員にしてライブするのが夢で

 

歌って踊れるアイドルから

シンガーソングライターに

なりたい形は変わったけど

 

この夢だけは変わらなくて

 

正直、今のままじゃ

夢物語だと笑われると思うし

 

まだまだ全然手が届かないけど

 

絶対叶えたくて、

 

そのためにやれること

まだまだあるし

 

1歩ずつ着実に進んでいきます。

 

今回のワンマンのために書き下ろした新曲

「黎明」

 

昨日Twitterにもワンコーラス上げたけど

どうでした??

 

いつもスローテンポな曲が多いから

アップテンポでいつも書かないような曲

書きたいなと思った時に

 

アニメのオープニングみたいな

疾走感ある曲にしたい!と思って

 

ちょうど始まった

僕のヒーローアカデミアの主題歌を

私が書くならというテーマで書きました。

 

バンドでやること前提で書いたから

掛け合いっぽいとこもあって

 

ヒロアカも夢を叶える物語なんですよね

 

主人公が憧れてヒーローになるって言う。

 

憧れて始めると

 

追いかけてる背中が

めちゃくちゃ大きいのに遠くて

心折れそうになることもあって

 

アニメ見てても

めちゃくちゃ共感できる部分が多くて

 

ヒロアカの主人公は

めちゃくちゃ巨大な悪に

 

何度打ちのめされても立ち向かっていってて

めちゃくちゃ凄いなと思うんだけど

 

でもそれって

今何かやりたいこととか叶えたい夢あって

 

頑張ってる人にも共通するなと思って。

 

上手くいかないこととか

乗り越えなきゃいけない壁とか

 

周りの評価とか、

 

比べたりして打ちのめされたり

めちゃくちゃ落ち込んだりするけど

 

それを乗り越えようと

考えて努力する部分は一緒かなと。

 

でも書いた当初は

爽やかさ1mmもなくて

 

いつもギター弾いてくれる

てつやさんに相談してアレンジして貰って

 

めちゃくちゃかっこいい曲になりました

 

しかし

あの人の引き出しの多さには勝てん、悔しい、、

 

今回、スリーマン、ワンマンで

それぞれ新曲のタイトルを

イベント名と合わせたんですけど

 

いつも曲名って

全部出来上がってから付けてて

 

だから

いつもやらないことに挑戦しようと思って

 

曲名先に付けて、

そこからイメージ膨らませて書きました

 

ずっと私の強みってなんだろう

って思ってて

 

豊かな感受性と想像力から

どんなことも自分に置き換えて考えて

そこからメッセージ性の強い詩が書けること

 

過去の経験があって

自分と対話することが多かったからこそ

 

置き換えて考えられるんだと思う。

 

良くも悪くも人は変わる。

 

いい方に成長する人もいれば

 

え、なんでそうなったの?

って方に成長する人もいる。

 

私にも、成長できた部分、

未だに変わらない部分

両方あるけど

 

ずっと嫌だった、なかったことにしたかった

過去を受け入れられたことで

 

世界が広がって見えるものが変わって

 

今まで気づけなかったこと、

見えてなかったことが見えるようになって

 

またひとつ成長できたなって。

 

きっと

考えることを辞めたら

人は衰退していく一方なんだと思う。

 

流されるままに生きるのは

多分楽だし、

 

でも1度きりの人生、

 

アニメやドラマみたいに

キラキラした人生送ったら

 

めちゃくちゃ楽しくない?

 

誰かの人生では脇役だけど、

自分の人生では主人公だから。

 

自分が脚本家で、演出家で、監督で、主人公で。

 

どんな人生にするかは

自分で決められる

 

全力で楽しんで生きようと思ったら

いつまでもキラキラした自分で

いられるんじゃないかなって

 

だから考えることを辞めちゃダメなんだと思う。

 

コロナ療養期間で

予定してたライブ出来なくなって

 

めちゃくちゃ落ち込んだけど

 

でも今できること

精一杯やるしかできないから

 

昨日の自分に胸張れる

自分で居続けられるように

 

夢に向かっていきます。

 

歌羽໒꒱·̩͙