赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽 Officialブログ

赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽のofficialブログ。

変わらない癖

こんにちは!

 

赤のヘッドホンがトレードマークの

シンガーソングライター歌羽です(.ˬ.໒꒱

 

あっという間に11月ですね!

 

今月から来月までライブラッシュなので

体調崩さないように気をつけます‪(ᐡ`·ᴥ·´ᐡ)‬

 

11/25のスリーマンライブも

みんな来てくれると信じてますので

予約お待ちしてますよ( *´꒳`*)

 

f:id:utau77:20221104024514j:image

 

予約はこちらから↓↓↓

予約

 

さっきまで書き物していて

(これ自体を書いてるのは夜中の3時笑)

 

活動開始から2年経ったくらいから

気づいたこととか忘れたくない気持ちとか、

 

自分と対話するために

書き殴ってるノートがあるんだけど

 

最初は活動に関すること

 

例えば

こうしたいみたいな願望とか

悔しかったとか感動したとか

感情揺さぶられたこととか

 

書いてたんだけど

段々活動には関係ないけど

気持ちの整理で書いたり

 

ライブのチケット貼ったり

出かけた時の思い出書き始めた辺りから

ノートの様子が変わってきて

 

最近は半分コラージュノートと

化しているんですよ笑

 

f:id:utau77:20221104025226j:image

 

でも書いてることは

誰かに見せられるものじゃなくて

 

相変わらず自分との対話なので

文字はお見せ出来ません!!笑

 

でも書き残す癖はずっと変わらないなって。

 

学生の頃は手紙だったけど笑

 

やっぱり舞台とかライブとか

見に行って感動して勉強になったこととか

 

感じた時が1番熱量高くて

 

時間が経つと段々薄れていくし

思い出せても感じた時ほど鮮明じゃなくて。

 

だから熱量が高いうちに

書き残して時々見返して思い出すために

手紙書いてて

 

今は手紙からノートに媒体変わったけど

書き残す癖はずっと変わらなくて

 

書いてる時間は

ひたすら自分との対話。

 

左利き故に文字擦れるけど

万年筆にブルーブラックのインクで書くのが

こだわりであり対話の合図。

 

文章おかしくても

思ったことを極力具体的に全部書く。

 

悔しかったこと書いてる時とかは

涙出るけど

 

それでもこの気持ちは糧にして

上行くんだ!

 

って前向きになれるまで、

スッキリするまで書きたいことひたすら書いてる

 

思い立った時に書いてるから

ホントに色んなこと書いてあるけど

 

書いてる時間もそれを見返してる時間も

 

私のモチベーション維持には欠かせなくて

 

めちゃくちゃメンタル弱いから

 

すぐネガティブになるし

めちゃくちゃ傷つきやすいし

すぐ病むし笑

 

でも書いてるうちに

不思議と心が軽くなってスッキリして

前向きになれるんだよね

 

多分、自分の中でちゃんと消化されて

受け入れられると言うか

 

過去をちゃんと過去にできると言うか。

 

言葉で表すのムズいんだけど…笑

 

でも大切な時間であることには変わりなくて

 

書いてるうちに

歌詞書けそうって思って

 

途中で放置して歌詞とか

曲書いてることもあるけど笑

 

自分と向き合って見えてくるものもあるし

 

そこからインスピレーション貰うこともある

 

これからも書き残していくし

 

多分一生変わらない癖な気がする笑

 

人には絶対見せられないけど!!!笑

 

スリーマン、ワンマンに向けて

みんなが楽しんでくれるように

 

練習してるし色々考えてるので

是非ともお越しください〜

 

歌羽໒꒱ 𓏸*˚