赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽 Officialブログ

赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽のofficialブログ。

有明の狼煙〜暁〜

こんにちは!

 

赤のヘッドホンがトレードマークの

シンガーソングライター歌羽です(꒪˙꒳˙꒪ )*꒱

 

昨日は

歌羽1stアルバム「灯火」リリース記念3マンLive

有明の狼煙〜暁〜」公演

ありがとうございました!!!

 

f:id:utau77:20221126025932j:image

 

県内リリースツアーの

セミファイナルとして

 

このスリーマン企画して

不安もあったし課題も見つかったけど

 

とてもいい夜でした( *´꒳`*)

 

急遽のユキハルさんも

めちゃくちゃカッコよかったし

 

SyuNさんはやっぱり私には書けないタイプの

曲を書く人だなと思ったし

 

まりこさんは相変わらず

ピアノもめちゃくちゃ上手いし

 

今日出来た曲って言って

私の誕生花をテーマに書いた新曲が

 

めちゃくちゃ感動した、

出番前じゃなかったらゆっくり聞きたかった…

 

今回のスリーマン用に

書き下ろした新曲「暁」

 

元になったのは

私がめちゃくちゃ好きでハマってる

刀剣乱舞というコンテンツで

 

刀剣の擬人化で

要約すると

彼らは歴史を変えようとする敵から

歴史を守るために戦うんですよ。

 

その中で

 

なぜ歴史を変えてはならないのか

 

という問題にぶち当たるんです

 

その時にふと思ったんですよ

 

もし過去を変えられるとしたら

私はどうするんだろう

 

やり直したいこととか

 

あの時違う行動ができていたら

って思うこといっぱいあります。

 

なかったことにしたいこともあります。

 

でももし

 

やり直せます!

 

なかったことに出来ます!!

 

ってなっても

同じ道を選ぶなって。

 

違う方を選んでいたら

 

今、私はここに居なかっただろうし

 

音楽活動してなかっただろうし

 

仮に活動してても

生まれなかった曲もあります。

 

人に誇れるような過去ではないし

 

なかったことにしたいことも

 

嫌なこともやり直したいこともあるけど

 

その経験がなかったら

今の私は居ないわけで

 

そう考えたら

めちゃくちゃ嫌な過去も

 

まぁ悪くないかなって思えて

 

そんなことを書いた曲になります。

 

誰にもやり直したいこと、

なかったことにしたい過去あると思うけど

 

どんな暗い過去でも今でも

 

明けない夜がないように

 

明るい未来があるという意味を込めて

 

暁と付けました。

 

今回、スリーマン、ワンマン共に

 

夜明けを意味する言葉を使ってるのも

 

コロナで思うような活動出来ないし

 

制限されることもあるけど

 

明けない夜はないし

 

今はまだ暗くても

ここから光を灯して明けるんだ

 

ここから新たに始まるんだ

 

という意味を込めてタイトルを付けました。

 

県内リリースツアー残すはファイナルの

入場無料のワンマンライブだけになりました。

 

まだまだ県内回りたい所もあるので

追追行けたらなと思ってます。

 

2度目のワンマンが

入場無料なの結構なチャレンジですが

 

アルバム発売まで1年も待たせたみんなに

 

私が返せるのはライブしかないから

 

ちょっとでも待たせた分を

このワンマンでお返し出来たらなと言う気持ちと

 

長野を盛り上げると言っても

 

音楽でできることなんてたかが知れてるし

 

大したことは出来ないけど

 

誰か1人でも

電車に乗って来てくれたり

 

道中、地元のお店でご飯食べたり

買い物したりしてくれたら

 

少しは盛り上げることに繋がるんじゃないかなと

 

屋代はずっと通り過ぎるだけの場所だったけど

 

私はまちなか音楽LIFEがきっかけで

 

足を運ぶようになって

 

このワンマンがそんなきっかけになったら

いいなという願いも込めての

入場無料なんです。

 

私の知らないお店を

みんなが発見して教えてくれてもいいし

 

そういう人が1人でも多くいてくれたら

 

目的の1つは達成できるんですよ

 

私1人のチカラじゃ

大したことは出来ないし

 

みんなにお願いばかりで

恐縮だけど長野観光するつもりで

 

道中も楽しみながら来てくれたら

めちゃくちゃ嬉しいです( *´꒳`*)

 

今年も残りのライブ

来て欲しいライブしかないし

 

チャレンジ続きだけど

1つでも多く来てくれたら嬉しいです!!

 

ひとまずワンマンまで

突っ走って行きます〜

 

歌羽໒꒱·̩͙