赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽 Officialブログ

赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽のofficialブログ。

果てのない旅路

こんにちは〜

 

赤のヘッドホンがトレードマークの

シンガーソングライター歌羽です(⑉• •⑉)

 

遅くなりましたが

MODECON東海終わりました。

 

結果は先には進めませんでした。

 

配信も全然出来なかったし

結果は当然だなという感じで

 

なんかそんなにショックではないんですよね笑

 

このコンテストの間に

改めて考えることが多くて

 

目標を達成するために

自分の名を広めるのはもちろん大事なんだけど

 

自分の力だけでは限界があって

 

でもそれを

応援してくれる人に

 

有名になりたいから広めてください

 

ってお願いするのは

なんか違う気がしてて

 

個人的な意見なので

正しいとは思わないんですけど

 

いいと思った音楽とか場所とかって

 

誰かと共有したいと思ったら

 

この曲めっちゃ好きなんだよね

 

とか

 

ここ気になっててさ

 

って言うじゃん??

お願いされなくても。

 

だから私的には

お願いしている間は

 

まだまだ成長できるんだと思ってて

 

まだまだ未熟なんだなとか

魅力がないんだなとか思って

 

めちゃくちゃ悔しくなりますね笑

 

あとね

やっぱりSNSは嫌いだと

再確認しましたね。

 

自分の好きなこととか

共有できるいい場所ではあるけど

 

その反面

人の人生を狂わせる場所でもあるなと。

 

色んな人がいるので

例えば100人いて

全員から好かれるなんてありえないし

 

合わない人のほうが

むしろ多いだろうし。

 

でもさ

自分の意見と違うからとか

 

芸能人だからとか

 

そんな理由で

誹謗中傷するのは間違ってるよ。

 

それも顔が見えなくて

指先1つでなかったことにしようとして

 

投稿を消したからって

そこに書いたことがなかったことにはならないし

 

言われた側は一生消えない傷になるし

トラウマになるし

 

その人の人生を狂わせて台無しにする。

 

言葉は諸刃の剣で

励まして力を分けることもできれば

 

傷つけて追い詰めることもできる。

 

だからこそ

使い方を間違えてはいけないと思う。

 

感じ方も受け取り方も

人それぞれだから

 

気をつけていたって

傷つけてしまうこともあるけど

 

少なくとも

自分が嫌だと感じる言葉は

使わないようにしたら

 

もう少し

明るい世界になりそうなのになぁ…

 

気にしないのも大事だけど

 

言わない努力をするのも大事だと思うわけですよ。

 

ただ、私は

めちゃくちゃ気にしてしまうタイプなので

 

もっと強くならねばなと思いました。

 

話がめちゃくちゃズレたけど

 

MODECON東海に

ご協力いただきありがとうございました〜

 

でも私はここで立ち止まらないし

終わる気もないので

 

これからも自分のペースで

精一杯頑張りたいと思います!!

 

これからもよろしくお願いします(*' ')*, ,)✨ペコリ

 

歌羽。・:+°