赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽 Officialブログ

赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽のofficialブログ。

この刹那守るために

こんにちは〜

 

赤のヘッドホンがトレードマークの

シンガーソングライター歌羽です( •ꙍ•́ )

 

先日、YouTubeの撮影を兼ねて

去年行けなかったSORAテラスに

行ってきました〜

 

雲海が見られると言う話を聞いて

めちゃくちゃ気になってて

 

去年行こうとしたら

めちゃくちゃ曇ってて

諦めたんですよ笑

 

今年は

めちゃくちゃいい天気で

 

良すぎて雲なくて

雲海見られる??

と思いながらも行ってきました〜

 

結論から言うと

雲海見られたんですよ!!

 

夕陽の雲海で

めちゃくちゃ綺麗で

 

音羽と2人で

写真撮りまくりました笑

 

来月上げられると思うので

楽しみにしていただけたらなと思います!!

 

撮影兼ねてたんですけど

 

割とゆっくりと過ごせて

とてもいい休日でしたね〜

 

最近忙しくて

結構追われることが多かったので

 

のんびりした休日でした笑

 

この間買った

単焦点レンズも大活躍で

 

単焦点だと

やっぱりボケが違うなと

 

割と安価なレンズなんですけど

思ってた以上にいい写真撮れて

 

めちゃくちゃ満足です٩(ˊωˋ*)و

 

ただ、難点を上げるなら

ピント合わせの時の音が大きいことかな笑

 

動画撮影では

モーター音入っちゃうので

使えないのです( ˊᵕˋ ;)💦

 

写真撮る分には

全然問題ないんですけどね笑

 

でも

着々とカメラ機材も増えていて

 

GoProもレンズと一緒に買ったので

外ロケもばっちりです(`-ω-´)✧

 

サブとしても使えるし!!

 

元々写真撮るのが好きで

一眼買ったんですけど

 

自分の活動の幅も広がってるし

好きだからやっててめちゃくちゃ楽しいし

 

好きでやりたいことをやるのは

めちゃくちゃいいですね!!

 

好きを仕事にできたら

とても楽しいんだろうなぁ

 

最近は

MV作りたいなと思って

 

映像の撮り方を

YouTubeで漁ってみてます笑

 

オシャレな撮り方とか!!

 

そのうち作れたらいいなぁ…

 

好きなことしてる時間って

あっという間で

 

気づいたら夜中の3時だったとか

よくあるんですよ笑

 

最近は特に編集スキルが

少し上がったので

 

やりたい感じで編集できるようになってきて

 

楽しくなってきて

気づいたら…みたいなことが笑

 

ソフトの使い方動画とかも

改めて見たりとかしてると

 

あ、ここでこれ使うのね!!

 

って始めた当初は

よく分からなかった機能を

使えるようになったりとかして

 

めちゃくちゃ楽しいです٩(*´︶`*)۶

 

ただ気分が乗ってくると

歌詞浮かんだりメロディ浮かんだりするのが

難点ではありますが笑

 

曲も少しずつですけど

新しいのを書いているので

 

早くお披露目できたらいいなぁと

思ってます!!

 

暑い日が続いてますので

体調に気をつけて

 

もっともっとスキルアップしていきたいと

思います!!

 

さて、仕事してこよ笑

 

f:id:utau77:20200822132232j:image

 

先日のSKYの写真撮ってもらいました。

 

素敵な写真ありがとうございます〜

 

歌羽。・:+°