赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽 Officialブログ

赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽のofficialブログ。

苦手克服チャレンジ

こんにちは〜

 

赤のヘッドホンがトレードマークの

シンガーソングライター歌羽です٩(*´︶`*)۶

 

先日Twitterには書きましたが

 

お家にいる時間が増えたので

苦手克服しようと思い

 

ギター始めてから避けに避け続けて

これでもかというほど避けてきた

 

単音弾きを習得しようと

基礎練を重点的にやっております。

 

クリック流しながら

ひたすら運指トレーニングしてます

 

指つりそうです、笑

 

平たく言えば

 

私はギターソロが弾けません。

 

アルペジオが苦手です。

 

今まではそんなに困らなかったのですが

 

今後を考えると

弾けたほうがいいなと。

 

フレーズの引き出しは

多ければ多いほど作曲にいかせるし。

 

そんなわけで

苦手克服チャレンジを始めて

 

1週間くらい経つのですが

 

まだまだ先は長そうです( ´ ཫ ` )

 

現状

かえるの歌をスローテンポで弾くので

精一杯です、( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

苦手克服チャレンジの経過は

Twitterに定期的に上げるつもりなので

 

経過観察を楽しみにしててください。笑

 

歌羽。・:+°