赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽 Officialブログ

赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽のofficialブログ。

1人では生きていけない

こんにちは!!

 

赤のヘッドホンがトレードマークの

シンガーソングライター歌羽です( *´꒳`*)

 

遅ればせながら

8/20まちなか音楽LIFEありがとうございました!

 

f:id:utau77:20220822153123j:image

 

あいにくの雨だったけど

駅に併設されてるギャラリーで屋内だったので

伸び伸び楽しく歌えました!!

 

バンド編成だったけど

いつもベース弾いてくれる人が来られなくなり

 

いつもとは違う

アコースティックバンド編成でした!

 

MCでも言ったけど

バックバンドに名前あるんですよ、

 

Lied Flügel(リードフリューゲル)

 

ドイツ語で歌の羽って意味です

(調べた)

 

いつもギター弾いてくれる

てつやさんが付けてくれたんですけど

 

マジで全然読めなくて

読み方書くために調べた笑

 

でもこれでもう読めるから大丈夫!!笑

 

自分の気持ちとか話すの得意じゃないし

 

本人たちに言うのも

めちゃくちゃ恥ずかしいから

 

(読まれないことを祈って)

ここに書くけど

 

バンドメンバーもエンジニアさんも

ビジネスパートナーだと思ってて

 

いつもバンドでやりたい

って言ってやりたい曲挙げて

 

あといい感じによろしく!!

みたいな感じでアレンジとかほぼ丸投げで

 

でもいつも欲しい感じで弾いてくれるし

 

てつやさんに至っては

多分メンバーの中でも1番借り出してて

 

アルバムで8曲もギター弾いて貰ったし

歌撮り手伝って貰ったし(1番苦労させた)

 

と言うところまで書いて

下書きに入れっぱなしでした笑

 

活動始めた当初はホントに1人で

友達もいないし

ましてや人見知りで仲良くなるのも苦手だし

仲間なんて呼べる人なんていなかった。

 

でも

色んな人と出会って

その出会った人がまた違う縁を運んできてくれて

 

音羽と出会ってYouTube始めて

音羽があっくん連れてきてくれて

幅が広がったり

 

いつもお世話になってる

エンジニアさんと出会って

 

ビジネスパートナーで仲間と呼べる

信頼して任せられる人たちと

繋げてくれて

 

人は1人では生きていけない

ってよく聞くけど

ホントにその通りだなと実感してます

 

アルバムも1人では

時間はかなりかかったけど

こんなに素敵なものには出来なかったし

 

エンジニアさんの言葉がなければ

 

リリースツアーのファイナルに

ワンマンやろうって思わなかったし

 

応援してくれてるみんなが

楽しみに待ってるよ

って言ってくれるから

 

やっぱり妥協したくなくて

いい意味でみんなの期待を裏切る

今出来る最高のアルバムを届けたい

 

って思えたし

(時間かかりすぎたけど笑)

 

色んな人に助けられて支えられて

完成したアルバムになってます

 

9/19の松本ALECXのライブから

リリースになるので

是非とも手に取ってほしいし

 

たくさん聞いてほしいし

たくさん広めてほしい。

 

広めるのは

私1人では限界があるので

 

是非とも皆さんのお力を貸してほしいです。

 

音楽はなくても生きていけます。

 

でも音楽で日々に花を添えることはできます。

 

落ち込んでる時、聞くと元気になる

 

楽しい時、気分を更に盛り上げてくれる

 

頑張りたい時、背中を押してくれる

 

泣きたい時、寄り添ってくれる

 

私は色んな気分に合わせて聞ける曲を

届けたいし

 

歌で感動させられる

アーティストになりたい

 

そう思ってずっと夢を追い続けてます。

 

いずれは

アリーナやドームを満員にしてライブが出来る

 

そんなアーティストになりたくて

 

日々進んでいます。

 

今はまだ笑われる夢かもしれません。

 

私1人では叶えられない夢だけど

 

1人でも多くの人に私の歌が届いたら

 

1人でも多くの人が私に興味を持ってくれたら

 

夢に近づけます。

 

だから是非とも力を貸してほしいです。

 

後悔はさせません。

 

私についてきてください!!

 

これからも

よろしくお願いします

 

f:id:utau77:20220912114951j:image

 

歌羽໒꒱·̩͙⋆.*