赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽 Officialブログ

赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽のofficialブログ。

6年目スタート

こんにちは〜

 

赤のヘッドホンがトレードマークの

シンガーソングライター歌羽です!!

 

少し遅くなりましたが

4月19日無事5周年を迎えました!!

 

うたおとチャンネルからの

5周年記念生配信in 長野LIVE HOUSE Jも

 

ご覧いただきありがとうございました〜

 

f:id:utau77:20210422020949j:image

 

問題の字幕の順番間違えたり

コメント見る為の端末置き忘れたり

風船に1ミリも空気入らなかったりで

 

めちゃくちゃ焦りましたが

 

うたおとチャンネルクオリティと言うことで笑

 

なんせ行き当たりばったりの2人なので

 

あっくん居ないと

段取りする人いないんですよ笑

 

でも楽しい時間を過ごせました〜

 

全部で4曲歌いましたが

 

私にしては珍しく

明るめの曲で攻めてみました!!

 

どうでしたか??

 

2曲目のMOTHERは

曲紹介で言いたいことありすぎて

上手く言えなかったんですが

 

今のバイト先の店長に贈った曲で

 

5年前の初ライブに

来てくれたのが店長だったんですよ。

 

出番前に緊張して

袖でウロウロしてたんです

 

そしたら

客席と袖を仕切ってる

カーテンの下から足が見えてて

 

ウロウロしてたのを

店長が見てたらしくて

 

終わった後に

 

こっちも緊張した

 

って言われたのを

今でも覚えてます笑

 

家族を除けば

 

この5年間

1番近くで応援してくれた人で

 

ワンマンやるって話をしたら

お店のカレンダーに

 

ワンマン頑張れ

って書いてくれたり

 

周年イベントにお誘いしたら

忙しいのに

お花持って見に来てくれたり

 

ホントに

お母さんのように見守ってくれて

めちゃくちゃ感謝してます、

 

ただ、

2月頃にちょっと店長とすれ違いがあって

 

喧嘩と言うほどではないけど

 

店長のことが心配だ

って言う想いが伝えられなくて

 

個人的にモヤモヤしてた時期があって

そのモヤモヤが母と上手くいってなかった

時期のモヤモヤと一緒だったんですよ

 

だからかな、

母と重なる部分が見えてきて

 

今回歌ったMOTHERは

 

店長に向けた曲なんだけど

母にも向けた曲になりました笑

 

これからいっぱい歌っていきたいと

思います!!

 

配信終わって思ったのは

一区切りついたなって

 

去年はコロナで

ライブ出来なかったし

動画撮ってTwitterに載せたけど

 

5年目のスタート

っていう感じがなくて

 

自分の中で区切りがつかなくて

3周年イベントの後にあった

 

悲しいことを引きずったまま

5周年を迎えてしまったんですが

 

配信とは言え

5周年の日にイベントが出来たことで

 

3周年から引きずってたものを

置いてこれたと言いますか、、

 

自分の中で

ちゃんと過去のことにできたので

 

新たな気持ちで

6年目をスタートさせることが出来ました。

 

ワンマンの予定だったから配信じゃ

区切り付けられないんじゃないか

 

って思ってたんですけど

いざ終わってみたら

 

スッキリした気持ちだったので

この日にイベントをやる大事さを

改めて実感しました笑

 

4月19日は私にとって

初心に帰れる日であり

 

1年間の活動に区切りをつける日でもあるんだと

 

コロナでライブ出来なかったのは

悲しかったしフラストレーション溜まりましたが

 

周年の大事さを実感できたので

マイナスではなかったなと思えました

 

7月9日には延期した

ワンマンの振替公演があるので

 

ひとまずそこを目標に

進んでいきます!!

 

6年目の歌羽もよろしくお願いします〜

 

f:id:utau77:20210422021049j:image

 

歌羽*°