赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽 Officialブログ

赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽のofficialブログ。

色褪せた世界

こんばんは〜

 

赤のヘッドホンがトレードマークの

シンガーソングライター歌羽です٩(*´︶`*)۶

 

ブログ放置しがちになるのを

辞めたい今日この頃。

 

ついでに言うなら

SNSも見る専になりつつあるので

辞めたいんですよ!!

 

だが!!

 

しかし!!!!

 

何書いていいかわからんのですよ(╥﹏╥)

 

特にSNSってどうしたいいの??←

 

Twitter

最近YouTube更新botになりつつある

 

思ったこと書けばいいよ!!

 

とか言うけどさぁ

 

それが逆に難しい( ´灬` ก)

 

文字だと

自分が思ったのと違う解釈で

伝わることだってあるし

 

むしろその方が多いと思うし

 

自分の何気ない呟きで

傷つく人がいるかもしれないと思うと

 

なんかどうしても

呟く気になれないんですよね〜

 

過去に自分が

SNSで叩かれてるんで

 

余計に思うんだということは

理解してるんですよ

 

さほど自分の呟きなんて

見られてないだろ

 

とは思っても

言葉は諸刃の剣なんで

 

誰かを勇気づけることもあれば

逆に傷つけることもある

 

だからこそ

気をつけてはいるんですけどね

 

ブログとかも書いてから

何回か見直してから更新するし…

 

やっぱり言葉って

難しいなぁ…

 

言葉選び1つで

強くもなるし優しくもなる

 

もっと語彙力ほしいなと思って

小説とか読もうかなと思ったんですけど

 

なんせ今まで

姉が買った本を横から拝借して

読んでたので

 

いざ自分で選ぶとなったら

何読んでいいかわからない( ´ ཫ ` )

 

こうなったら

母が買ってからあんまり読んでない本でも

拝借して読もうかな←結局他力本願

 

オススメあったら

教えてくださーい!!

 

歌羽。・:+°