赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽 Officialブログ

赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽のofficialブログ。

自分の可能性を広げるのも潰すのも自分自身

こんにちわ〜(´˘`*)

 

赤のヘッドホンがトレードマークの

シンガーソングライター歌羽です!!

 

約2ヶ月ぶりのブログです笑

 

最近

基礎をしっかり固めようと思って

ランニングと体幹レーニングしてます。

 

10年前に

精神疾患を患ってから

運動すると過呼吸起こしてしまうので

 

ずーっと遠ざけてきたのですが

 

10年ぶりに走ったら

 

あれ??意外と平気と言うことに

気づきました。

 

この10年間

無理だ、できないと決めつけていて

 

何度か挑戦してもできなくて

 

でも走れるようになったからこそ

思うのは

 

心のどこかで1mmでもできないと思ったら

それはできないんだと。

 

人それぞれ向き、不向き、

得意、苦手・・・

 

いろいろあります。

 

でも

自分の可能性を広げるのも潰すのも自分自身

だということ。

 

できない理由なんていくらでも付けられます。

 

でも

できない理由を盾にして

自分の可能性を潰すのはもったいなくない??

 

たまに言われます、

 

歌羽はなんでもできていいよね

 

私はこれを言われる度に

腹が立ってました。

 

最初からできたわけじゃなくて

単純に自分の活動に必要だから

できるようにしたわけで

 

なんでもできるわけじゃないんですよ。

 

人はその気になれば

なんだってできると思うんです。

 

でも

 

周りが向いてないって言うから

 

とか

 

どうせできない

 

とか

 

時間がない

 

とか

できない、やらない理由

いくらでも付けられます。

 

私も弾き語りを始める前は

できない理由を盾に言い訳してました。

 

そしたら言われたんです。

 

言い訳していつまで逃げてるん??

あんたの本気はそんなもんか??

やる前からできるできない言うな!

 

当時バンドを組もうと話してた

姉のように慕っていた人に言われて

 

ぐうの音もでなかったです。

 

彼女の言葉があったからこそ

必要だとやりたいと思ったことをは

なんでもやるようになったし

 

できない理由を盾にしてた時期があるからこそ

そうしてる人を見るともったいないなと

思います。

 

誰かのせいにして

やらない選択をしてもいいけど

 

あなたが歩んでるのは誰の人生ですか??

 

あなた自身の人生を

周りに振り回されて可能性を潰すのですか??

 

周りの人からしたら

あなたは脇役かもしれない。

 

でも

あなたの人生の主役はあなた

 

どう歩むのか、どんな人生にするのか

 

それを描くのは自分自身で

他の誰でもない。

 

やりたいならやればいいじゃん。

 

ごちゃごちゃ言ってないで

やればいいじゃん。

 

って私はココ最近

特に思ってます。

 

この言葉は

きっとほとんどの人には

響かないです。

 

これを聞いても

やらない人がほとんどだと思います。

 

でも

自分の可能性を広げるのも潰すのも

自分自身だということを

忘れないでほしいですね。

 

歌羽*