赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽 Officialブログ

赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽のofficialブログ。

夢に見ていた未来へと

こんにちは〜

 

赤のヘッドホンがトレードマークの

シンガーソングライター歌羽です!!

 

11月7日のライブで

新しい試みとして

キーボードを弾きました。

 

きっかけは

去年の12月に長野LIVE HOUSE Jで

アコースティックキッチン総集編として

SSW2人1組で1曲披露するというのがあり

 

私はピアノ弾き語りの

ふっきゅせんちょうさんとやりまして

 

私が書いた歌詞に

ふっきゅせんちょうさんが曲をつけて

2人で歌い、

 

その曲をどうしてもピアノでやりたくて

練習しました。

 

やるまでに1年近くかかってるわけですが笑

 

最初はギターでやろうと思ってたのですが

 

練習してて

 

なんか違う。

キーボードだからこそこの曲のよさが出るんだ

 

ということに気づき

最初はライブでやるのを諦めてました。

 

キーボード弾けないし

弾けるようになるとも思えないし

 

って決めつけてました。

 

ではなぜやる気になったのか。

 

それは8月に

最近好きになった

踊り手グループのライブを見に行ったんです。

 

そのライブを見て思ったんです。

 

赤坂BLITZを埋めてる人たちが

全身全霊でやってるのに

 

私は何をしてるんだ、と。

 

もっとできることがある!

 

やりたいことやってみよう!!

 

ってなり

8月19日から

ボイトレ講師でもある

ピアノ弾き語りのyamyさんに

教わりながら練習を始めました。

 

ピアノを最初の新しい試みにしたのは

7日に披露した曲をやりたかったのが

1番大きな理由なのですが

 

もう1つあって

 

作曲が苦手なんですよ、私。

 

いつも同じコード進行になるし。

 

だから

ピアノがちょっとでもできるようになったら

 

作曲する時に

役立つのではと思ったのもあって。

 

3周年イベントの時に

 

今のままでは全然ダメだと

思い知らされたので

 

ちょっとずつ

進化していかねばというのもあり

 

このまま終わりたくないと

強く思うんです。

 

正直

キーボード練習する前は

弾ける姿を想像できなかったし

 

腕吊りそうになるわ筋肉痛になるわ

 

ピアノ難しい( -᷅_-᷄ ๑)

 

ってなってました、

 

今も難しいのは変わらないんですけど笑

 

でも

決めつけてた頃は

絶対できないと思ってたのに

 

できるかも!!

 

って思った瞬間から

そんなにつまづかなくなったし

 

人前で弾けるくらいにはなったし。

 

何事もやってみることが大事なんだな

今回のことで痛感しました。

 

それでも

教えてくれる人がいなかったら

もっと時間かかっただろうし

 

きっかけがなかったら

いつまでもできないままだったし

 

ふっきゅせんちょうさんと

yamyさんには感謝しかないですね。

 

これを機に

ピアノの曲も作りたいですね!!

 

歌羽。・:+°