赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽 Officialブログ

赤のヘッドホンがトレードマークのシンガーソングライター歌羽のofficialブログ。

大事なのは関係性

こんばんは〜

 

赤のヘッドホンがトレードマークの

シンガーソングライター歌羽です٩(๑•̀ω•́๑)و

 

当たり前すぎて

今まで疑問にも思わなかったのですが

 

姉弟を呼ぶ時、

お姉ちゃんとか姉貴とか、

 

呼ぶ人が多いらしいじゃないですか!?

 

私は姉と弟の3人姉弟ですが

 

弟も私も

 

お姉ちゃん

 

って呼んだことないんですよ!!

 

名前もしくは変なあだ名で

呼ぶのが普通で

 

それが当たり前だったので

今まで1ミリも気にしたことなかったんですけど

 

この間母が

 

そういえばあんた達

お姉ちゃん

って呼ばないね〜

 

って何気なく言われて

 

そういえば

ってなりまして

 

人様に話す時は

お姉ちゃんって言うんですけど

 

実際本人に言ったことなくて

 

私は大体姉を呼ぶ時は

ちゃん付けか名前2回連呼してます。

 

弟には

呼び捨てで呼ばれるか

ねぇ、もしくは、おい

 

(名前すら呼ばれない、悲しみ)

 

弟が姉を呼ぶ時は

2回連呼か巨人…笑

 

弟が小学生の頃は

姉が家族の中で1番背が高くて

 

それに対して弟が

巨人じゃん

 

って言った名残りで

 

弟のほうが高いのに

未だに巨人って呼んでます、

 

たぶん、ウチの家族

変なあだ名付けるの好きなんだと勝手に思ってて

 

姉は私のこと

山田って呼ぶし

 

(それに返事する私も私だけどさ笑)

 

山田になった経緯は

 

歴史物のゲームのキャラの

 

邪魔だのセリフが

山田に聞こえるのと

 

私がHey! Say! JUMP好きなとこに

繋がってそうなった笑

 

まだ違う呼び方あったと思うけど

思い出せない笑

 

めちゃくちゃ仲がいい訳ではないけど

悪いとも思ってないです笑

 

弟とはお互い無関心だけど…

 

姉とは先日買い物に行って

ゲーセン寄ったら

 

すみっコぐらしのぬいぐるみがあって

 

かわいいなって思ってたら

取れる??

って聞かれたので

 

1発で落としてやりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

もう一体ほしい

って言われたけど

 

欲だしたので取れなかった笑

 

f:id:utau77:20201208181846j:image

 

姉がそこに置いたのに

 

すみっこにいないすみっコぐらしじゃん

とか言い出してツボりました笑

 

すみっこにいなかったら

ただの暮らしじゃんね笑

 

でも一体じゃ寂しそうだったので

増やしておきました

 

f:id:utau77:20201208182044j:image

 

部屋にいたし

もう一体落とせなかったから増やしたのに

 

季節真逆じゃんとか

猫のほう取ればよかったとか

って文句言われた(`・^・´)

 

どれでもいいって言ったのに!!笑

 

そんな感じで

めちゃくちゃ忙しい割には

 

充実した日々を送ってます。

 

歌羽。・:+°